いけちゃんの blog

バスケを中心に遠征のあれこれ

遠征振り返り〜沖縄観光編〜

こちらは川崎ブレイブサンダース Advent Calendar 2020 - Adventar6日目の記事になります。

 

こんにちは。いけちゃんです。

再びの登場ですが、お付き合い下さい。

5日目はishikawaayakoさんの

たとえアリーナに行かなくとも ー素敵なアリーナについて妄想しまくるー | AWのブログ

でした。

とどろきに吊り下げビジョンが設置された時は「ようやくきたーー!」とテンション上がりました。

よもや新アリーナの話が出るなんて当時は夢にも思ってなかったなぁ。

バリアフリー大事ですよね。

ベビーカーを扱うようになって色々視点が変わりました。

誰もが楽しめる夢のアリーナ。

ワクワクが止まりません。

 

さて、今回は過去のバスケ遠征の時に立ち寄った観光地のまとめでもやってみようと思います。

 

ちょうど今月末にアウェー琉球戦があるので沖縄編です。

バリバリの観光地なので正直参考になりそうもないですが…笑

あと今回現地に行かれるブレサンファミリーはいらっしゃるのでしょうか?

チケット争奪戦が凄そうでしたが…。

 

ちなみに12/12.13はアウェー富山戦。

富山編は過去のブログ記事にまとめてます。

(グッジョブ過去の自分)

(ていうかこれ以降遠征まとめやってねぇw)

mgmg-kbt.hatenablog.com

 

 

沖縄はバスケ遠征で3回、それ以外にも何回か行ってますが、とりあえず手元に写真が残ってるスポットのみですすめて行きます。

(ある程度昔の写真はハードディスクにバックアップ取ってるんですが、探し出す時間が惜しかった←)

 

というかこのツイートのリプライだけでかなりの情報が集まります←

 

その節は皆様ありがとうございました。

 

【なかむらそば】

f:id:mgmg-kbt:20201204222239j:plain

 

また沖縄に行ったら絶対に行きたい所。

 

 

【やちむんの里】

やちむん(沖縄の言葉で焼き物の意)の工房が集まった場所。

www.yomitan-kankou.jp

可愛いものが多くて楽しかったです。

 

 

 

(そういえば、18-19シーズンの時にここを訪れたんですが、その時に234さんご家族とすれ違ったんですよね。当時は面識もなく一方的に顔を知ってるだけだったのでそのまま通り過ぎましたが…。ふと思い出しました。笑)

 

【カフェ土花土花】

 f:id:mgmg-kbt:20201204223013j:plain

f:id:mgmg-kbt:20201204223047j:plain

高台にあるカフェで、テラス席からは海が見下ろせます。

ティータイムで行きましたが、ランチメニューもあったはず。

やちむんのギャラリーも併設されてました。

 

【すーまぬめぇ】

古民家の沖縄そば屋。

オープン時間に行ったんですが、入ったあとはすぐ席が埋まっていってました。

 

ざっくりこんな感じです。

 

他にも写真はないんですが、

【ウミカジテラス】

www.umikajiterrace.com

辻さんもプライベートでここのホテルに行ってましたね(インスタに投稿されてました)

この中にあるハンモックカフェで1人で爆睡したのはいい思い出w

裏手に行くと那覇空港の滑走路が見える場所があって、着陸する飛行機が近くで見れます。

 

斎場御嶽

okinawa-nanjo.jp

雨模様の時に行ったので足場が悪かった記憶が…。

でもゆったり回れてよかったです。

 

【古宇利島】

kourijima.info

バスケ遠征ではなく、関ジャニのリサイタルツアーの時に行きましたw

海岸にあるハート型の岩が有名(だったはず)

海も透明度が高くて綺麗でした。

本島から渡る古宇利大橋はドライブスポット。

 

以上、過去遠征のまとめでした。

 

 

バスケだけじゃなく、色んな土地の魅力を楽しめるのも遠征の楽しみの一つです。

それから、キングスのホームゲームは一度は行ってみて欲しい場所!

どアウェーでも楽しいって思える素敵な空間でした。

新しいアリーナが完成したらまた行きたいなー。

 

読んでいただき、ありがとうございました。